お取り寄せランキング1位の『もつ鍋3兄弟』の和風スープ味を作ってみました。

まずはオーソドックスに!
一番人気和風スープ 厳選和牛モツ鍋から!

 

たっぷり入ったコプチャンはなんと500グラムも!まだ火を通していないのに、プルプルの脂が…美味しそう過ぎて、すぐにでも食べたいぐらいヾ( ̄∇ ̄=ノ
もつ鍋お取り寄せ人気ランキングでも上位にいるだけあって、しっかりとしたセット内容!

 

せっかくの良い食材だから、調理を失敗したくないですね・・・

 

でも、心配ご無用♪

 

ご親切にわかりやすい調理方法のレシピが入っています。

しかも写真付きで説明してくれているので見ながら、読みながらでわかりやすいです!

 

まずは手順通りに和風スープをお鍋へ。
透明感のあるスープ、お出汁の香りがフワンと香ってきます♪

 

火にかけてコプチャンを投入。
続けて野菜たちもお鍋へ(^^)

 

 

今回使ったお野菜は、調理説明書を参考に、

キャベツ・おねぎ・ニラ・しいたけ・えのき・シメジに加え、
個人的な好みでもやしもプラスしてみました。

 

ぐつぐつ煮込むとおいしそうな良い香り♪
良質な和牛モツのせいか、灰汁もあまり出ず、溶けだした脂も透明度が高い!!


お取り寄せランキング1位の『もつ鍋3兄弟』和風スープ味を実食!!

モツがクルンと丸まったら食べごろだそうなので、

プリっと丸まったところで『モツ鍋3兄弟』和風スープ味、いただきます(^^)

 

まずはモツから!
香りはコッテリですが、お味はアッサリ。
アッサリした味なのに、モツの臭みは全くありません。
プリっとジューシー!口の中で溶けてしまいます!!
アッサリめの味付けがモツの美味しさを引き立てています。

 

 

続いてお野菜。

モツの脂とお出汁が効いていて、お鍋の野菜なのに
大味な感じはなく、繊細な美味しさ。
脂が絡んでいるのに上品な味で食べやすいです!

 

途中でセットのラーメンを投入!
和風スープにはラーメンが2玉付いています。

 

 

 

この麺がまた絶品♪

お鍋に入れてもボヨボロにならず、コシがあって美味しい。
縮れ麺にスープがよく絡みます。
アッサリした味付けなので、食が進みますよ(^∀^)

 

・・・が、我が家は2人家族なので
アッサリしてて食べやすいものの、3〜4人前なので食べきる事ができませんでした(><)

 

なので、翌日は残りのお鍋で雑炊!

 

ご飯を足して、しっかり煮込んでおじや風に。

タマゴでとじて、いただきます!

 

昨日より更に煮込んでいるので、溶けだした脂が美味しい!
ごはんも旨味をたっぷり吸いこんでいるので
二日目の雑炊も結構な量を作ったのにもかかわらず
ペロっとたいらげてしまいました!
お取り寄せのお鍋でこんなに満足できるとは・・・正直びっくりです。

お取り寄せ鍋『もつ鍋3兄弟』、和風スープの評価は・・・★★★★★

あっさりしているのにジューシー!

お鍋と言うと冬のイメージですが、食べやすいので
暑い季節にも美味しく食べられます!
夏バテ対策にもGOOD(^O^)
さっぱり味が好きな人におすすめです!