おいしいお鍋『もつ鍋3兄弟』のカレースープを作っていきます。

もつ鍋3兄弟、最後は末っ子のカレースープモツ鍋

 

実はこれが、食べるまでは一番不安でした(^^;)

 

だって、
モツ鍋なのに、カレーですよ!?
なんだか奇抜でせっかくのモツが・・・おいしいお鍋になるのかな?とちょっと心配でした。

 

さて、今まで通り説明書を見ながら煮込みます。

 

 

今回はカレーなので、使ったお野菜は、キャベツ・水菜・にんじん・しめじ・えのき・ねぎ。

 

スープを入れて煮込むとバッチリカレーの香り(^^;)
うーん・・・でもやっぱりちょっと心配。
モツ鍋なのにカレー。

 

モツカレー?
けど静岡のご当地カレーでモツカレーっていうのがあったから合うのかな?

 

カレーうどんみたいにトロっとしているのかと思っていましたが、

スープ自体は割とさらっとしています。

 

コプチャンは同じくたっぷり500グラム!


『もつ鍋3兄弟』のカレースープいただきました!!おお〜おいしいです!!

クルンと丸まってきて、食べごろサインです♪

 

さっそくモツから!
カレーの香りがエスニック!
でも意外にもお味は結構和風(^∀^)♪
匂いに反して辛くなく、マイルドで食べやすい。
カレーのスパイスにモツの脂の甘みが広がって柔らかい味!
予想外にかなり好きです!おいしいお鍋になってます。

 

 

続いてお野菜。

スパイスにモツの脂、そして野菜の甘み!
くどさが無いので、夏場でも食が進みます(^^)
何しろ、今日の室内の気温は27度!
結構あったかいのに箸が進みました。

 

そしてセットのラーメンは1玉。
カレーとラーメンかー・・・。うどんだったらいいのに・・・。
と、これまた食べる前はテンションダウン(^^;)

 

 

が!やっぱり美味しいんですよね♪

このお鍋のために作られた麺だから、合わない訳がない!
スープが絡んでプリプリで美味い(>∀<)

 

 

そして例によって例のごとく・・・
食べきれませんでした(^皿^)

 

 

ただし、2日目雑炊ならぬ、2日目リゾット〜☆
意外にアッサリめの味だったので、
リゾットにするとちょっと味がぼやけてしまいそうだったので、すこーしだけコンソメをプラス。

 

 

ご飯を入れて煮込みます。
今回はタマゴではなく、もつ鍋セットに入っていたチーズ&とろけるチーズをプラス!

 

 

アッツアツで旨味が溶けだして、チーズが絡んで・・・
濃厚!とろけ出したコプチャンの脂がジューシーさを引き立ててます。
でも、濁りのない脂だから食べやすいんですよね♪
エスニックなのに和風。
なかなか侮れない組み合わせです!
お鍋って簡単にできるし、こんなにおいしいお鍋なら癖になりそう。

もつ鍋3兄弟、カレースープの評価は・・・  ★★★★☆

濃厚なのにサッパリ!
スパイスとコプチャンの旨味がベストマッチです。
色々な旨味が溶けだしていて楽しめます!
二日目リゾットも、ガラッと雰囲気が変わって
二日にわたりかなり楽しめますよ♪

 

 

クセになる味♪カレースープのモツ鍋