『もつ鍋3兄弟』のキムチスープを作っていきます!!

続いては『もつ鍋3兄弟』の中でも
一番気になっていたキムチモツ鍋

 

やっぱりもつ鍋と言うと、キムチスープが定番♪

 

こちらもコプチャンたっぷり500グラム。
このパックはアタリなのか、和風スープの時より
プルプルの脂が多いように感じます(^^)
またまたお取り寄せのお鍋とは思えない質の良さを感じます。

 

 

 

『もつ鍋3兄弟』の和風スープと同様に、説明書を見ながら煮込みます。

今回使ったお野菜は、白菜・ネギ・ニラ・しいたけ・えのき・焼き豆腐。

 

説明書にはキャベツとあったのですが、
キムチと言えばやっぱり白菜♪
キャベツから白菜へ変更して作りました。

 

お鍋用にキムチがセットで付いているのですが、
このキムチが秀逸!!

 

 

シッカリ漬かったキムチが、お鍋に入れて食べやすいよう

細かーく刻んであるんです!
ただのお漬物のキムチではなく、ただのスープではなく
お鍋に合うようにアレンジされたキムチ。すごい!

 

 

グツグツ煮込むと、ピリッと辛いキムチの刺激的な香りがたまりません♪

『もつ鍋3兄弟』のキムチスープを実食!!

和風スープ同様、もつがクルンと丸まってきたのでいただきます!

 

まずはモツから。
見た目は案外あっさりめだったので、
和風スープの時のようにサッパリした味なのかな?
と思っていましたが、なかなかパンチのある味!
辛みと旨味が広がりますが、もつの美味しさは消えていません。
もつもかなりしっかり主張してきます(>∀<)

 

 

そしてお野菜。

旨辛いスープをたっぷり含んだお野菜が美味しー!
柔らかい白菜がモツの脂を吸ってなかなか冷めません。
熱々の辛々♪

 

こちらはセットの麺は1玉。
味もボリュームもしっかりしているので1玉ぐらいがちょうど良いかも。

 

 

 

旨辛のスープに縮れ麺・・・ヤッパリ合うわ〜♪

 

 

けれど、前回同様にまた食べ切れず。。。

 

もちろん翌日は2日目雑炊♪
なんだかんだで、この2日目雑炊が楽しみだったりします。
またおじや風にしっかり煮込んでタマゴでとじて・・・

 

 

あ〜〜(^3^)やっぱり美味しい!

ごはんと卵が辛みをちょっと和らげるので、
しっかり煮込まれてしまった2日目でも辛すぎず美味しい♪

 

こちらもたっぷり作ったのにもかかわらず、
ペロッとたいらげてしまいました!

 

もつ鍋3兄弟のお鍋、食べれば食べるほどはまっていきます。

もつ鍋3兄弟、キムチスープの評価は・・・ ★★★★★+α

パンチのある味なのに上品!
辛いだけではなく、旨味のあるキムチが
ジューシーなモツを引き立ててます。
辛いのに、モツの甘い脂が口の中で溶けていくのは絶品です!
いちどは試してみて〜♪

 

キムチにもこだわってますねキムチモツ鍋